二人乗りベビーカーを探しているママさん、パパさん!ちょっとお待ちを!!

63c46763fcafe1795357d98ea2086d64_s

二人乗りベビーカーの購入を考えているママさん、パパさん、ちょっと待ってください!2ヶ月ほど前に私も二人乗りベビーカーを購入しました。というより奥さんが勝手に楽天で注文したのですが。。。

今日ネットを見ていたら愕然。二人乗りベビーカーなんて買う必要なかった。

そう思いました。後で知って後悔しないためにも一度読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

二人乗りベビーカー デュオシティを購入

我が家では人気二人乗りベビーカー、「デュオシティ」を購入しました。というより勝手にされていました。w

我が家は三人子どもがいて、4才、2才、10ヶ月の年齢です。ちなみに性別は上から男、女、男です。

長男は大体歩いてくれるのですが、長女がなかなか歩いてくれないので奥さんが独断で購入に踏み切りっていました。

いやー。驚きましたよ。いきなり人間が入っているくらいの荷物が届きましたからね。

子どもたちも無意味にテンションが上がりお祭り騒ぎでした。

こちらが二人乗りベビーカー「デュオシティ」です。

率直な感想は重い

一番素直に感じたことは「重い」です。やはり二人乗りベビーカーなので重量に耐えられるようにかなりしっかりしています。お出かけするときに車に乗せるのは少し力が要ります。ですが女性でも持てないほどではないので購入を考えている方はご安心を。

押しやすく、動きもいい

これも素直に感じたことです。ベビーカー自体は結構重たいのですが、実際に押して動くときはすんなり動きます。狭い道やでこぼこ道は大変ですがショッピングモールなどの通路、普通に整備された道路であれば何も不快なことはありません。ただ二人乗りベビーカーなので当然二人の子どもを乗せています。その分一人乗りベビーカーに比べると押すには力がかかります。ですがこれも負担になる程ではありませんよ。あくまで普通のベビーカーに比べると。です。

一人抱っこしながらベビーカーを押すのに比べると疲労は比較すまでもありません。

二人乗りベビーカー自体に不満はない

そもそも二人乗りベビーカーに対して大きな不満はありません。まぁ多少の不満はありますが。それは後日写真なども撮って更新しますね。

商品に不満はないのですがある商品を知ってしまったから損をした、失敗した気分になったんです。

二人乗りベビーカーは価格も高いし、子どもも大きくなると必要がなくなる。完全に消耗品です。

数年後には完全に要らないものになるのに高い金額を出して購入する価値があるのか疑問はありました。

そして今日発見した商品を見て確信に変わったのです。

「うちには二人乗りベビーカーは要らなかった」と。

二人乗りベビーカーを買うより、バギーボード

さて今日私の心を傷つけた商品がこちらです。

あっ。いい意味でですよ。同じような境遇の人に紹介できるし。w

素晴らしいですね。

レビューを見ても商品性能は高いようです。

まず私がすぐに思ったことは、

・価格が安い

・持ち運びが簡単そう

・収納場所をとらない

・一人用ベビーカーが無駄にならない

・子どもが喜んで乗りそう

です。

もうね、この「バギーボード」の存在を知っていたら二人乗りベビーカーは絶対買わなかったですよ。

愚痴るところがないのでここで言わせてもらいます。

「嫁よ!もっと調査しろよ!勉強しろよ!排水溝系の掃除を全部オレにやらせるなよ!」

二人乗りベビーカーの購入を考えている人はもう一度考え直してもいい

二人乗りベビーカーは便利です。抱っこせずに二人の子どもを乗せられるし、移動も自分のペースで動けます。

でも。。。子どもってベビーカーに乗ってくれないとき多くないですか?w

一人抱っこして二人乗りベビーカーを押して歩く。

これ不可能です。w

もし二人乗りベビーカーで一人子どもが泣いてしまえば、家に着くまで泣き続けさすか、どこかで休憩するしかありません。

正直うちの二人乗りベビーカー、我が家に来てもう2ヶ月ほど経ちますが、10~15回程度しか使われておりません。

理由はまた後日アップしますが、コストパフォーマンスだけを考えると、買う必要はなかった思います。

実際に私はバギーボードを購入していませんが、存在を知っていれば100%買っていたと思います。

もし使い勝手が悪くても割りと受け入れやすい価格ですし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です