仮面ライダーオーズのキャラ弁の作り方!渡辺秀と三浦涼介の関係

写真 (1)

週に一度、長男の幼稚園ではお弁当の日があるんですね。そして今日がその日でした。ですが奥さんが体調不良ということで私が代わりに作ってみたんです。仮面ライダーオーズのキャラ弁を。w

スポンサーリンク
スポンサードリンク

仮面ライダーオーズのキャラ弁の材料

最初にいい訳させてもらいます。キャラ弁作りは初めてです。写真を見てお分かりだと思いますが、微妙な仕上がりです。というか私が全く知らない人に「このオーズどう?」と聞かれたら「全然似てません」と言います。w

もちろん心の中で!でもこんな感じでも長男は喜んでくれるのでいいんです!しっかりと完食して帰ってきてくれました。

レシピに「愛情」と付け加えといてください。w

では材料を紹介します。

・ご飯

・海苔

・ピーマン

・かにカマ

・きゅうり

・ウィンナー

・ミートボール

以上です。

冷蔵庫に卵すらなく完全にあり合わせ弁当となってしまいました。息子よ許せ。

作り方

1. ご飯をラップに包み丸く形を整えます。

2. ピーマンを目の形にカット。(食べやすいように炒めました)

3. かにカマをカットします。目の部分をくり抜き、触覚を少し鋭角に。切れ端で口など細い部分を作ります。

4. かにカマをセットし、くり抜いた目の部分にピーマンをセット。

5. 海苔を空白の部分にフィットさせるようにカット、そして貼る。

6. 仮面ライダーオーズの顔が完成。

7. 最後にウィンナーとミートボールをセットし仮面ライダーオーズのキャラ弁完成です。

何とか成功?

不恰好ではありますが何とか原型は留めていると思います。思っています!w

初めてのキャラ弁ですが意外と楽しく作ることができました。元々料理は好きな方なので、気が向いたらまた作ってみようかと。

余談ですが長男は生粋の仮面ライダーオタクです。文字は読めませんが仮面ライダー図鑑に載っているライダーは半分以上言い当てることができます。

もちろん現役ライダー、仮面ライダードライブは毎週見ているようです。

そして歴代の仮面ライダーもDVDをレンタルして見ています。借りたついでに私や奥さんも一緒に見てしまううんですね。

意外と見てるとハマってしまいます。私が見た中で好きな仮面ライダーが「キバ」、そして「オーズ」です。

渡辺秀、三浦涼介の共演

オーズのどこが好きかというと主人公、火野映司とアンクのやりとり、関係性です。なんかしっくりしてるんですよね。二人の人柄というか、雰囲気というか。すごく息の合った演技をしています。演技がどうとか言えるほどドラマや映画は見ていませんが、素人が何気なく見ていてもすごく役にハマった二人です。

というのも私生活での関係も役通りの関係だったみたいです。

三浦涼介さんは渡辺秀さんのことが苦手だったみたいで直接「嫌い」と伝えたそうですよ。w

公式インタビューより。三浦涼介インタビュー

ですが渡辺秀さんも火野映司通りの性格のようで嫌いと言われようがどんどん三浦涼介さんに関わっていたそうです。

最終的に二人は大の仲良しになり、特に渡辺秀さんは三浦涼介さんを恋人のように思っていそうです。w

渡辺秀 アメーバブログ

そんな二人が仮面ライダーオーズとは別に共演している作品を見つけました。

仮面ライダーオーズが終了し、遠距離恋愛になって久しぶりに出会った二人の演技に注目です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です