暇つぶしに、人生相談に、おっさんをレンタルできます。

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s

皆さん「おっさんレンタル」というサービスを知っていますか?「おっさんレンタル」とは名前から想像できる通りおっさんをレンタルできるサービスです。今、各メディアで話題になり人気が上昇しているようです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

はじめて聞いたおっさんレンタル

先日長男がビデオを借りたいと言っていたので、近所のゲオに借りに行こうとしたんですね。でもネットレンタルという手段もあるな。と思いグーグルで検索してみたんです。「レンタル」というワードで。

そうすると「おっさんレンタル」というワードが表示され、クスっと一人で笑ってしまいました。

遂におっさんまでレンタルできてしまうのか。おっさんレンタルしてどういうメリットがあるのか?ちょっとブラックな匂いも感じるし。

でも気になったので調べてみたんですね。

1000円からおっさんをレンタルできる

おっさんは1時間1000円でレンタルできるみたいです。2時間なら2000円。高いのか安いのかよく分かりませんが、興味本位でもレンタルできる料金ですね。

このサービスは2012年にスタートされているみたいで、先週までの時点で1500組以上の利用者がいるとのこと。

ということは毎日どこかでおっさんがレンタルされていたようですね。w

現在レンタルできるおっさんは2人で、創業者は西本さんという方ですが、この方は今忙しいのかおっさん一覧載っていませんでした。

在庫切れということでしょう。

気になるレンタルの内容は?

おっさんをレンタルして何をするのか?

基本的に何をしてもいいようです。ただし常識の範囲以内で。

サンドバックにしたり、嫌がらせをしたりなど。おさわりは禁止です。

普通に雑談や、相談をする利用者が多いみたいですよ。

ちょっと前にレンタル彼氏ってあったじゃないですか。そんな感じでレンタルお父さんとしてレンタルする利用者も多いようです。

各メディアで話題

今、テレビやラジオ、新聞などでも取り上げられていて人気急上昇の「おっさんレンタル」

特に予定のない休日や、おっさん好き、団塊世代の話を聞きたいという人は1時間でも利用してみると人生観がほんの少し変わるかもしれません。

創業者であり、代表の西本おっさんはリピート率60%という驚異的なリピート率を誇っているようです。

おっさんレンタルHP

私は利用することはないと思いますがとても面白そうなサービスだったので紹介させてもらいました。

「おっさんレンタル」日記

新品価格
¥1,404から
(2015/5/20 11:39時点)

ちなみに私の中でおっさんといえばこれです。

働くおっさん劇場 [DVD]

新品価格
¥12,700から
(2015/5/20 20:49時点)


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です