ロリポップでブログを消してしまった、上書きしたときの対処法

前回記事にしたブログ上書き事件の結末です。

ロリポップでブログを消してしまったらまずどうするか。

簡単なことでした。

2ffd7b1f3cb63a52f9418ba6bf6ad65a_s

スポンサーリンク
スポンサードリンク

サポートフォーラムに連絡する

まずこれです。とりあえずサポートしてもらいましょう。

僕はこれで解決しました。自分でも何をやったか、どうしていいか、どのサイトを参考にしたらいいのか分からないので連絡してみたんですね。

すると後日しっかり連絡が届き、僕の現在の状況、どうしたいのか、などの質疑応答をしてもらい3通ほどのやりとりで解決へと導いてくれました。

ブログを上書きしてしまう原因ともなったドメイン違いでの検索表示の件も解決できて一石二鳥という結果に。

ただブログのカスタマイズやアップロードしていた画像などは初期の状態に戻ってしまったのでその設定を戻すことに数日かかりましたが。

でも記事が消滅しなかったので本当に助かりました。

ロリポップのサポートは充実している!個人的にはそう感じました。

これからワードプレスブログを始める初心者の方へ

パソコンでいろいろ遊んだことがある方は別かもしれませんが全くの初心者の方はとにかく失敗続きだと思った方がいいかと思います。

特にやりたいブログのジャンルが決まっていない場合は一途な心が必要です。

僕なんか初心者のクセにブログのトップやテーマが気にいらないといって作っては壊して、カスタマイズ途中で挫折して。いろんなサイトを参考にして流されて。の繰り返しで本当に多くの無駄な時間を過ごしてしまいました。

そこでhair seven流ワードプレス初心者の道を載せておきたいと思います。w

テーマはSimplicity

とにかくテーマを決めないといけません。あれもいい!これもいい!と探しまわる方も多いかと思います。

でも探しまわるのは辞めましょう。初心者は。結局カスタマイズできません。

特に海外のテーマが多いのでカスタマイズを求めて検索しても情報が少ししか出てきません。

なので国内テーマがオススメなのですが、一番はSimplicity。http://wp-simplicity.com/

いや個人的にですよ。アドセンス設置も簡単だし、カスタマイズもこだわらなければcssをいじらなくてもある程度のところまでいけます。

こだわろうと思ったら検索でバンバン情報があるので好みのブログに近いものが出来上がると思います。

僕も他に2つ更新を続けているブログがあるのですがどちらもSimplicityです。

自分に酔う

僕は自分が好きではありません。こうして書いている文章なんか全く自信がないですし実績もありません。

でもブログを始めるならば当然ですが文章を書かなければ何も起こりません。

文章が書けずにパソコンとにらめっこする時間も多くありました。…今でもありますよ。w

文章が書けない理由は考えすぎることだと思います。この文章は間違っていないか?意味が伝わるか?面白いか?など完璧を求めているんだと思います。

そもそも初心者なのに完璧に書けるわけないんです。そんなに考えたらブログも嫌いになり書けない自分にもイライラしてしまいますます嫌いになります。

なのでまずはナルシストになって自分の好きに書きましょう。

僕が今書いている文章だって正直行って誰得?です。w

でも今自分に酔いながら書いているので結構楽しいんです!後で読み返すと恥ずかしいですが。

僕がブログを書くときに唯一気をつけていることは誰かを傷つけていないか?だけ。

中途半端でもいい

副業目的でブログを始めた僕は中途半端はいけないと思っていました。

そんなことありません。だってブログなんていつでも書けるしやり直しが効きます。

気に入らなければ削除してもいいし、手直しすればいい。

中途半端で終わらせても問題はありません。

なので今回はここまでにします。w

疲れたので中途半端で辞めます。

さて弁当作ろうかな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です