本当にいきなり乗れる!コスパ最強のいきなり自転車

2ヶ月ほど前に子ども用自転車のいきなり自転車を購入しました。4歳半の長男はいきなり乗ることに成功!もうすぐ3歳の娘もゆっくりではありますが自分で動かすことができました。二人以上子どものいる家庭ではコスパに優れていると思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

いきなり自転車の価格以上の働き?

image (64)

まだ2、3ヶ月ほどしか使っていませんが今のところいきなり自転車に大満足です。長男もすごく気に入りいきなり自転車に乗り公園へ出かける時間が増えました。

いきなり自転車のウリは商品名の通りストライダーなどを経由することなくいきなり自転車デビューできること。対象年齢が3~6歳となっています。そのため4歳半の長男ではすぐに使えなくなってしまうのではないか?とも思いましたが想像以上にしっかりとした作りで安心しました。サドルも上下の可動域が広く頑張れば6歳越えても乗れそうです。自転車が小さく見えそうですけどね。

どちらにせよ我が家には3歳になる娘、1歳の次男がいるのでまだ5年以上は働いてもらう予定です。w

ピープルいきなり自転車の性能

引用

●2歳でピッタリ足がつく「いきなり自転車」に
●ワイドかじとりでラクラク操作
●入学まで成長に合わせて長く使える新機構
●かじ取り可能押し手棒
●グーンと伸縮ロングパイプ
●押し手棒は取り外し可能

■対象年齢:2~6歳(適用身長:約83~115cm)
■サイズ:W460 xL1120 x H855mm(押し手棒装着時)
サドル高:約31~50cm(最大)
ハンドル高:約53~73cm(最大)
押し手棒高:約86cm
■重量:約12kg(押し手棒込み)
■備考:
タイヤサイズ:12インチ
チェーンケース:スチール製 フルカバータイプ
ドロヨケ:樹脂製 前後フェンダーセット
カゴ:樹脂製バスケット
制限体重:25kg以下

いきなり自転車の評判

image (68)

「最高の自転車!」 by長男

だそうです。w

使っているのは子ども達なので乗り心地は分かりませんが子ども達は大満足。かじ取り式、補助輪もついているので道路や狭い道でも安心できます。公園など広い場所に着けば舵を外して自由に乗らせてあげられるので子ども達も解放的に楽しんでいる様子。自転車のスピードも結構な速さが出ます。こぐ速さで子どもの成長も感じられます。

あとは自転車の作りがしっかりしているので結構重いです。それと車に乗せるのは難しいですね。後部座席を畳まないと乗せることは出来ないと思います。

いきなり自転車の価格はバラバラ

image (62)

我が家は楽天で購入しました。購入した当時は楽天が一番安かったからです。本当はトイザラスの店頭まで行って乗り心地などもチェックしたのでそのまま購入しようと思ったのですが23,940円(税込)にさらに自宅までの送料が3000円近くかかると言われ予想出費27,000円以上でした。これはネットの方が安いと調べてみるとビンゴ!送料込みで20,800円でした。危なく大損するところでしたね。注文から3日ほどで無事に届きました。

トイザラスさんには試乗させてもらったのでトーマスのヘルメットを購入。

大型商品は店頭だと送料上乗せされるのでネットが安いかと思います。

image (67)

いきなり自転車こぐのに疲れたら

image (66)

自転車をこぐのは結構体力を使うようで散々乗り回した日の帰りの道中は長男自らかじを持ち自転車を押して帰っています。いきなり自転車の評判や口コミでかじの高さが低いというレビュー通り確かに少し低めです。でも子どもでも届くことのできる高さなので押して帰ることもできるし、妹を乗せて押してあげることもできます。お兄ちゃんに押してもらうのは不安なのか嫌がることが多いですけどね。w

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です