田舎への移住、地方移住を検討している人へ。田舎の要注意人物

イケダハヤトさんという有名ブロガーが高知県に移住して満喫中ということを最近知り便乗して地方移住の記事を書いてみます。田舎に移住を考えている人たちは田舎の要注意人物を覚えておいてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

田舎のじっちゃん、ばっちゃん

都会のじいさん、ばあさんを知りませんが田舎での要注意じじばばの特徴を紹介していきます。だれの得にもなりません。ただ書いてみようと思っただけです。

ちゃりんこ暴走じじい

田舎では自転車を「ちゃりんこ」と言います。ちゃりんこ暴走じじいは基本、車道を独占して走ります。たまに左車線、右車線の境界線。つまり本当の道路の真ん中を走る強者もいます。そうです。唯我独尊なんです。

寝癖ばばあ

激しい寝癖をつけているおばあさんには要注意です。自分の髪の毛の管理を差し置いてまで他人にイチャモンをつけにいきます。結構な確率で歯が数本欠けている場合が多いです。

ウンコ撒き散らしじじい

すみません。これは書き方がまずかったです。飼い犬のウンチ処理をしないじじいです。困ります。

シースルーばばあ

芸能人ご用達、人気の前髪。シースルーバングを意識してか乳首をシースルーしている流行最先端のばばあもいます。決して触れてはいけません。

二重しか褒めないばばあ

買い物に出かけると次男がよく知らないおばあさんに話かけられています。「目がくりくりでかわいいねぇ」

一重の長男と長女はノータッチです。

フェンスに洗濯物を干すばばあ

公共のフェンスや公園に洗濯物が干されています。手拭に使ってはいけません。

ばばあの集会

せまい道路でもお構いなしに集会が開かれます。避けてくれることはありません。こちらのハンドルさばきで何とかしましょう。

その他

後半ばばあ多かったですね。やはり男性より女性のほうが強いということでしょうか。

何の需要もない記事ですがもう少し書きたくなってきたので、じじばば以外の要注意田舎人を紹介していきます。

鬼ハン中学生

鬼ハン(自転車のハンドルがバイクのように高い位置にある)自転車に乗っている中学生は田舎ではヤンキーです。

タンクトップ男子

筋肉自慢は基本タンクトップを着用しています。

家具屋のおじさん

田舎の家具屋や電気屋は大型店に攻め込まれて後がありません。店内を執拗につけ回してきます。

手揚げウーマン

反対車線の車に道を譲った際にお辞儀ではなく手を揚げてサインしてくれる女性がいます。キュンときます。

まとめ

こんなもんです。恐らく確実に都会の方が要注意な人たちがいそうです。地方移住。考えてみては?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です