株式投資を始めてみたい…

株式投資のチャートを眺めるのが趣味になっています。w
取引はしていないのですが株式チャートやその企業の情報なんかを見ているだけでワクワクします。
触れてみたい。近くに感じたい。付き合ってみたい。

恋しているみたいです。w

今すぐ株式投資を始めたいのは山々なんですが何しろ資金が限られています。今、手元にある資金は…

10万円!

多い?少ない?
株式投資を始めようとするには少ないですよね。あまりにも。
そもそも10万円で購入できる株はあるのか?
ざっと調べてみると想像以上にありました。今後10万円以下で購入できる株で気になる企業をまとめてみたいと思います。

ただこの数万円株を手元にある10万円で買うべきなのか?
投資に興味を持ちはじめていろんなサイトやブログを読みました。
早朝4時に起きて2時間弱。職場での休憩中など1日の中の数時間費やしました。
理解できたこと…

ありませんっ!!!

チャートが上がったり下がったりして、1株あたりの利益数がどうとかで、単元株数が100だったり1000だったり…

そんくらいの知識しか身に付きませんでした。w
我ながら自分の理解力、記憶力、根気の無さに呆れます。

ただ投資のスタイルだけは重要だと心得ております。
持った株は10年向こうまで売らない長期投資。毎日チャートを眺めながら行う短期売買。配当金や気に入った企業の株主優待をねらうスタイル。
まだまだあるのでしょうが僕が今認識しているのはこのくらいです
そして自分の立場に置き換えると資金である10万円使うことに悩むにです。
習うより慣れろで数回取引してみるか。
もう少し待って資金を貯め、自分なりに決めた企業へと投資してみるか。(頑張ればあと10万円は年内に作れそう)
株式での投機、株価の上下をみることはせず長期投資で少なくでも配当金で資産増やしを試みるか。

うーん。悩みます。正直どれも試してみたい。
こんな発言しているとカモにされそうですね。w
まぁ自分のブログで自分のことなので好き勝手書いていきます。
とりあえず今は悩み中。そしてスロット店に向かい10万円を失わないことを祈ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です