じぶん銀行に入金して株式取引したいと思ってます

先日カブドットコム証券にて口座を開設しました。

しかし開設完了はまだのようです。

数日以内に「口座開設通知」というものが郵送されてくるとのこと。そしてカブドットコム証券内での審査が済めばメールで知らせてくれて、ログインできるようです。

その間取引口座の確認などしておくことにしました。

カブドットコム証券で株式取引する場合、ネット振り込み口座振り込み口座振替の3つの選択肢があります。

ネット振り込み

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ネット振り込みの場合使える金融機関はUFJ銀行、じぶん銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行など。

口座振り込み

%e7%84%a1%e9%a1%8c

口座振り込みではUFJ銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行が利用可能となっています。

口座振替

%e7%84%a1%e9%a1%8c

口座振替とは口座にお金が入金されていると自動で引き落としてくれるサービスです。もちろん取引をするときに。一番手間が省ける方法なのかと。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

とりあえずじぶん銀行を使ってみる。

僕の場合は数年前に口座解説だけしておいたじぶん銀行を利用する予定です。
ゆうちょ銀行は過去に口座をいくつも作っていまして、「使わない口座を1つにまとめませんか?」と促されたことがあるんです。家の近くの郵便局で簡単に開設できるのですがな心情的に口座を増やしにくい…
UFJ銀行、みずほ銀行は近隣に店舗がない。ネットで開設できますが少々時間がかかります。

と少し悩んだ結果じぶん銀行の存在を思い出しました。

数年前、ハピタスのポイント集めをしていた際に登録だけしておいたのですよね。ようやく陽の目を見るときがきました。w

口座開設作業は面倒だし、必要なときに持っていないと少々イライラします。やる気も削がれますし。暇な時間に2、3個の口座を作っておくのもいいかと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です