(株)クラウドワークス急騰。タラればだけど買いたかった銘柄

%e7%84%a1%e9%a1%8c

昨日、クラウドワークスが急騰していました。

初心者である僕は自分が知っている企業、普段利用している企業にまず投資してみようと思っています。

クラウドワークスは1年ほどネット副業としてお世話になっていたのでクラウドワークスへの投資も視野に入れていました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

上場後9カ月ほどは株価下落していますがその後1年ほど横ばい。そして直近3カ月ほどから少しずつ上向きになっていました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

この上昇微流に少し乗れないかなぁ?とぼーっと眺めていたら今朝、yahooファイナンスを見てびっくり。クラウドワークスが値上がりランキングにランク入りしていました。前日の終値から+223円。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

なぜクラウドワークス株が急騰したのか?

クラウドワークスはWOW!me(ワオミー)という新サービスを開始するそうです。自分の得意や知識を出品できるマーケットで誰でも出品、購入ができるとのこと。
僕はワオミーのことを知ってココナラを思い浮かべました。
ココナラもワンコインで自分の知識やスキルを販売することができます。

この新サービス、ワオミーのことがあり株価急騰となったのではないでしょうか。

明日以降どんな動きをするか予測できないのでしばらくはクラウドワークスは買わないでおこうと思います。

ワオミーは11月15日に利用開始できます。会員登録は今からでもOKとのこと。

フェイスブック、ツイッター、グーグルに加えクラウドワークスのアカウントで簡単に登録できるようです。

ワオミー公式サイト

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です