初注文は三菱自動車(7211)。指値注文してみたよ。

本日、初めてカブドットコムにて注文してみました。
注文した銘柄は三菱自動車(7211)です。
ここ最近株価が落ち込んでいます。ですが、余程のニュースや不祥事がなければ現在の株価から急落することはないと睨んでいます。
しかし臆病かつドケチな私は少しでも安くなったタイミングで購入したい。
でも仕事中はスマホばかり見て株価を見張ることは不可能です。
そこで指値注文を出してみました。
指値注文とは自分が買いたい、買える値段を設定して株価がその値段まで下がったら自動で購入してくれるサービス?です。
市場が開いているのは勤務時間なので僕は主に指値注文で株を購入していくと思います。
初めての注文はこちら。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

三菱自動車を540円に設定して100株指値注文を出しました。注文成功すれば54,000円の投資です。
ワクワク、ドキドキ。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

これで遂に投資家デビューです。たいした額ではありませんが自分の中では大きな一歩となったと思います。
ワクワクの余韻を残しながら出勤し、空いた時間に三菱自動車(7211)の株価をチェック。
昼休みでもチェック。何度もチェック。気になります。w
前場では一時、十数円上がりまた前日値まで下がったりしましたが540円までは下がりませんでした。

昼休みも終わり仕事に没頭しているといつの間にか15:00過ぎていました。

すかさず三菱自動車の株価チェック。

…540円まで下がっていない。
帰宅してPCを見てみる地と取引無効というメールが届いていました。
初取り引きは不成立という結果に終わりました。

残念。w

さて明日はどうしましょうかね。
指値注文のラインを上げて550円に設定してみましょうか。
三菱自動車(7211)、極端に下がる気配はなさそうですしね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です