トランプ優勢で株価大変動。

塩漬け状態になりそうです。
この記事を書いている時間は2015年11月9日の12時~です。
この日は投資デビューを果たした僕にとっては重要な日。
大統領選挙の開票日です。
一週間ほど前にクリントン氏のメール問題で日経平均株価が大幅に下落しました。僕が所有している象印マホービンも合わせて下がりました。
ですがやはりクリントン氏の当選が有力。という報道が多かったお陰かここのところ日経平均株価は持ち直している気配でした。
象印マホービンは変わらず下がってましたが。。。

そして今朝。やはりやはりクリントン氏が優勢とのニュースが多く、それに合わせて日経平均株価も上昇、象印マホービンも踏ん張っていました。
良し。ここから上がってくるだろう。午前勤務中は少しホッとしていました。

お昼になりヤフーファイナンスを開いてみると。。。

象印マホービン、マイナス81円。

えっ!?

最近見た銘柄も全てマイナスに変わっていました。
スタジオアリスなんか数日前から高騰していて今日の前場でも株価を大きく上げていました。
にも関わらず突然の急落。

まさか。

そのまさかでした。大統領選挙でトランプ氏が優勢との報道、ニュースが相次いでいました。

ヒエーっ!!!報道によってこんなに変わってしまうのか!
っていうかトランプ何なんだよおい!

はぁ。これは参りました。トランプ氏が大統領になればまた株価は下がるでしょう。
今の時点で1万円ほどの損失です。これ以上下げられるのは厳しい。
でもクリントン氏が当選すれば上がりそうな気がする。
恐らくリスクを抑えてロスカットするのが正解なんでしょうね。
しかし確定日も近いし、、、悩ましい時期に株を保有してしまいました。w

まぁ僕はパチンコ、スロット打ちでしたので1万円が一瞬でなくなるという現実に驚くことはないですが。

どうなることやら。。。ダメな例ですが様子見で。

塩漬けは勘弁。

ちなみに今日たまたま為替の動きも見ていたのですが。
午前中1ドル105円台だったのに対し、昼には102円台まで円高が進んでいました。
これぞトランプショック!?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です