トランプショックは起こらずトランプフィーバー!?

%e7%84%a1%e9%a1%8c

日経平均株価、1000円オーバーの高騰。
昨日想像していたものとは正反対の1日となりました。
トランプショックどころかトランプフィーバー状態。どういうこっちゃこれは!?

日経新聞オンラインの記事を読んだのですがほとんど理解できない。w
トランプ大統領が誕生して意外にも賑わっている!こう解釈することにしました。
トランプ氏が大統領になることで円安が進み、輸出業中心の企業は厳しい状態になると懸念されていたようですが、10日時点では円安に進みました。
これに伴って投資家たちもここ数日の間に手放した株を買い戻したのかなぁ、という印象。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

上のグラフは日経平均株価の一週間のチャートです。見事なVラインが完成しています。

凹部分が9日のお昼頃。トランプ大統領が優勢との報道が流れた時間帯です。そこからの見事なまでの急上昇。

年末までに日経平均が18,000円台にまで上がると予想している記事も多いようです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

私の象印マホービンは5円高と微増でした。
一応朝の段階で逆指値注文でロスカットできるように設定していたんですけどね。ロスカットにはならず投資継続となりました。
今まで気にして見ていたクラウドワークスやクックパッドらは大きく高騰していて少し悔しい気持ちになりましたねー。
利益が出ていた段階で売却。そして安いタイミングで購入。
短期売買は本当に難しそう。
しかし低所得な私は給料だけでは資金を増やせません。何とか短期、中期売買で資金を増やしていくしかありません。

トランプフィーバーで象印マホービンも持ちこたえてくれたので、確定日まで頑張って保有しておきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です