象印マホービン、年初来安値更新しちゃってます

%e7%84%a1%e9%a1%8c

象印マホービンの株価が遂に1200円台まで下落しました。今年の最安値を更新したっぽいです。ありゃりゃ。
僕が象印の株を購入したときの値段は1400円ほどなので現時点では1万円ほどの含み損となっています。

が、意外にも焦りはないです。
ここ数日投資関連の書籍を読み漁っているせいか、自分でも不思議なくらい落ち着いています。
前回の四半期決算書を見たかぎりでは象印マホービンの株価が下がる要因は見当たらないように思えました。
トランプ氏が大統領になったことで、値動きしやすい銘柄に投資の手が伸びているのかなー、と考えています。
とりあえず象印が悪いわけではないでしょうから、反発するまで気長に保有しておきます。
恐らく、本を読まずにチャートだけ見つめ知識も何もない状態だったら1300円で逆指値を設定し、売却していたと思います。というかそのような発言をしていました。w
この休日、空いた時間は読書に費やしたおかげで「象印は上がる」という自分の意思を持つことができました。
投資スタイルも定まってなかったのですが、いい機会なので中長期の投資スタイルで資産運用をしていこうと考えております。
短期売買。コツやテクニックもあるのでしょうが、自分には無理そうです。マネーゲームになってしまいそうですわ。
短期売買で数千円のプラス、マイナス収支の日々を送るより、投資、資産運用の知識をつける時間をとる。そして身につけた知識に自分の考えを上乗せしこのブログなり、銘柄発掘などに活用する方がよっぽど効率的だという考えです。
投資をする。このブログもその投資の一部です。勉強も自己投資になります。資産を運用するだけが投資ではない。
毎日の時間が資産だということを忘れずに生活を送っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です