象印マホービン、5%近くの伸び率を見せてくれました

%e7%84%a1%e9%a1%8c

象印マホービン、今日は気持ちよく伸びてくれました。ここ数十日で一番の伸び率だったのではないでしょうか。ようやく本格的に動き出したのかな?
「含み益が出たら利確する」
つい昨日の記事で公言していました。まさかこんなに早くに含み益が出るなんて…w

僕は弱い人間なんです。自分が言った言葉も守れない。。。

利確できませんでした。w

ここ数日の伸びを見ているともう一伸びしそうな気がするんですよねー。円安もプラスだし、業績も悪くない。そしてこの数日の右肩上がりを見ていたら、他の投資家たちも手放しそうにないと思うんですよ。
まぁいくら多くの投資家が保持していても、大株主が売却してしまえば一気に値は動くのでしょうが。
株数>人数ということを忘れてはいけません。
何千人の投資家の思考より、バフェットのような大投資家の心を読む方が大事。
まぁ今回の取り引きではそんなこと考えなくてもいいように、自分なりの意見を持って象印株を購入したのですが。
祝日空けの24日。1500円まで伸びてくれるか。1600円までいけば問答無用で利益確定します。
大幅な株価高騰を狙って投資したわけではありませんから。
あくまで当初の狙いは配当金プラスそれによる株価上昇。
もう条件は満たしているんです。あとは我が欲望をどこまで支配できるか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です