利益確定のタイミングが難しい。1ヵ月どれだけ稼ぎたいか決めて投資する

1日1,000円の利益を30日間出すことができれば1ヶ月で30,000円。
1日2,000円の利益を30日間出すことができれば1ヶ月で60,000円。

どーも。ゆとり親父です。
いやね、株式投資を始めてまだ2ヶ月足らずのぺーぺーなんですけどね。
まぁぺーぺーなりに感じることが多々あるんですよ。
その中でも[早めの利益確定]を行うかどうかで毎日迷っています。
利益確定のタイミング、難しいですねー。
まだ上がる!って思っちゃうと手放せません。
僕は現在、ブロードリーフという銘柄を保有しています。
この銘柄への投資理由は、
株式分割。12月決算を控えている、高配当、優待狙いの株価上昇を見据えている。
この3つを保険にかけた投資です。
そして思惑通り??現在含み益はある状態です。
しかし株価は上がり切らずいうか、騰がったり下がったりを繰り返しています。
ピーク時は10,000円ほどの含み益があったのですが、現在は5,000円ほど。
ヤフーファイナンスにて休み時間等に株価チェックする毎日。
このチャートの変化に一喜一憂している時間と気持ちがもったいないように思うんですよね。
プラス~円で利益確定、マイナス~円でロスカット。どんな銘柄でもどんな状況でも、強制的に行うルールを決めておいた方がいいのかも。
自分ルールを。
そこで冒頭で記したように1日1,000円でも利益が出せれば1ヶ月で30,000円です。1年になると36万円。
充分です。僕にとっては充分過ぎます。
利益幅を求め過ぎず、ロスは最小限に。
自分ルール、定めて近い内にブログに残しておきたいと思います。
今週中には決めたいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です