FX取引きに時間を取られてばかりいる

時間の使い方を考えなければいけません。
この頃、FXのチャートばかり眺めてしまっています。
これでは情報収集や投資の勉強、ブログの更新にあてる時間が確保できません。
只でさえ家族持ちのため、自分の時間が取りづらいのに。
そのくせデイトレード、スキャルピングを行っては損失を繰り返しています。
客観的に見ればFX依存者に見えるでしょう。w
これではいけません。
いけないと痛感しているので、ブログに綴っています。
文字に起こすことで自分が行っていることも客観的に見つめることが出来るような気がするからです。
自分を見つめ直すために自問自答してみます。

自分が株、FXを始めた理由は何?

資産を作りたいから。現在の収入では生活苦だから。

どのくらい?期間は?

月に3~5万円が目標。期間は動けなくなるまで。

投資に使える金額は?

現在トータルで30~40万円。

元手30万円で1ヶ月に3万円稼ぐには10%の利益が必要。1日換算だと毎日1,000円稼ぐ必要がある。

たった1,000円でいいんだ!?たった1,000円!‼
毎日何度も取引しなくてもいいじゃん。確実に利益が取れそうな場面でポジション、エントリーして1,000円を目標に取引すればいいじゃん!

自分の目標も達成できてもいないのに。
ただ漠然と[稼ぎたい]という気持ちが先走って、意識の低いトレードを繰り返しているんだな。

うん。まずは1日1,000円。
これを目標に。目標を設定すれば達成感も得られそう。
そうなれば情報収集、勉強等の時間へと移行しやすくなり、循環していくような気がします。

よし。頑張ろう。欲張らず、1日1,000円。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です