FX初心者が1ヵ月FXしたら5万円失った

FXを始めて2ヵ月目に突入しています。開始当初は10万円近くあった投資金が46,000円へと姿を変えました。

想像以上に負け続けています。びっくりです。正直ラッキーパンチが当たって数万円ポンと勝てるのではないかと思っていたのですが、パンチは空振りし続けました。FX、甘くはありません。

しかし今のところFXをやめるつもりはありません。

FX自体は魅力的な投資先?という気持ちは変わらないからです。

とりあえずこの負け続けた2カ月間の売買方法は変えなければいけないでしょう。というよりの変えたい。

まず分かったことは中途半端なデイトレード、スキャルピングは絶対にしてはいけない。

出勤前に為替の値動きを予測して、仕事の休憩時にチャートを確認して決済させる。

これまでこのような適当な取引を行うことが多かったです。普通に考えたら運任せですよね。利食い、損切設定をしていればまた別でしょうが、僕の場合そんなこともせず。BADです。

そしてスキャルピングに関しては何度も何度もポジション取りを行っていました。スキャルピングと言ったら数分で取引を完結させる、というイメージを強く持っていたせいですかね。数分で決済したらまたポジションを取ってすぐに決済させる。これを何度も行ってしまいました。1~2時間のうちに何十回、百回ほど約定させることもありました。

超スピード決済は良くないです。スキャルピングは数分で取引きを完結させますが何度も取引する必要はないです。その辺りを理解していませんでした。

次、スキャルピングを行う際は自信が持てるタイミングでエントリーする。チャート画面に張り付くこと。

これを徹底させます。そのためスキャルピングを行う際はLot数を増やして取引した方がいいように思えます。

1銭の変動の場合、1Lot単位だと100円の値動き。10Lot単位だと1,000円の値動き。

Lot数を多く持つことで瞬発力のある取引を行える気がするんですよね。1Lot単位でスキャルピングしてて1,000円の利食いまで待ってたら500円付近でマイナスに反落した。なんてことがよくあったので。

次回はこの方法で試してみたいと思います。

その前に資金を調達させないと。ハピタス、a8ネット、アドセンスにわずかですが報酬が振り込まれているので、それをかき集めます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です