MXで取引するために新しくクレジットカードを発行しました。

どーも。ゆとり親父です。

昨日海外FX業者である「MX」にて口座を開設し、ここ数日の間、虎視眈々と一攫千金を夢見ています。

億万長者になる準備として新たにクレジットカードを一枚発行しました。まだ送付されていないですが年会費無料のカードですし、審査は通るでしょう。

なぜ新たにクレジットカードが必要なのかといいますと、海外FX業者である「MX」への口座入金、出金時に使用するためです。

クレジットカードなら即入金できて手数料も「MX」が負担してくれるそうなので。

出金に関しては少し仕組みが複雑なようです。理解はできたのですが実際に体験してみないと明確に断言できない。といった感じです。おそらく利益が出た際の出金ではどうしても銀行を通すことになるので割高な手数料が取られるんだと思います。

まぁこれは体験したら記事に残しておこうと思います。(その前に利益あげられるかが問題っていう…w)

とりあえず取引を始めるための入金ではクレジットカードが便利ということは確実なので新しく1枚作ったのであります。

それと今後「MX」で取引を続けて利益が出てきた際の記録を1つにまとめておく必要もありましたし。確定申告する際に少しでも収益が分かりやすいようにしたいですしね。

年間20万以内の収入を狙っているのではなく1000万ほどを狙っていくつもりですからね。w

もし本当にそうなれば確定申告は絶対不可避でしょうし。慌てふためくことのないように準備しておきます。

で、今回新しく発行した(できる予定)のクレジットカードはこちら。

無題

♬三井住友VISAカード♬

このカードを選んだ理由は特にありません。w

強いて言うなら年会費無料、ポイント付与に期待していない、ってところです。

ショッピングで利用するわけではなく、資金管理のために使うので年会費無料は絶対。

ポイントに関してはMXへの口座入金でもクレカポイントが付くようなのですが(入金はショッピング利用と認識されるそうです)逆に出金する際はポイント無効化されるそうなのです。(出金は買い物キャンセル扱いなんですって)

この仕組みを利用してクレカのポイントをただ取りする方法もあるらしいのですが、そんなことによそ見したくないので、ポイント付与率などは一切確認せずクレカ発行しました。

だったらデビットカードでもよかったなー。と記事を書いている最中に思いました。w

クレジットカード発行する際に利用したのはいつものハピタスです。

クレジットカードはFXなどに次いで高額案件なので探せば5000円分の報酬を得られることなんてざらにあります。期間にもよりますけどね。昨年は楽天カードが1万円以上の報酬を行っていることもありました。年会費無料なのに。

無題

まぁ無事に発行されたらそこから入金して、MXでレバリッジを利用した取引行っちゃいますよー。お楽しみに。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です