フリービット売却+3000

昨日は10日間ほど保有していたフリービットという銘柄を売却しました。+3000円。

この株は年明け、大発会での平日に自宅で株式市場に参戦できる!という新鮮(養分)思考に駆られて売買して残っていた産物です。

もう本当、適当に購入した銘柄のせいか値動きもあまり気にならないし、騰がっても喜びが少ないというか。なんと学びのない10日間でした。何も考えずに投資していたわけですからね。まぁ値動きに一喜一憂されないという点ではよかったかもしれませんが。。。

今まで行っていた確定日を保険とした投資。またこの手法に戻ってしまいそうです。

株式市場でのデイトレードは自分には向いていないように感じます。常時値動きをチェックすることもできませんし。

次回は翌月、翌々月に確定日を控えている銘柄に投資して期間を長く設けてみようかなと思います。

そうすることで確定日付近での株価上昇も狙える、期間が長いので欲を出さずに利確できる気がします。

他のトレンド株が出現した際にも動きやすいかと思いますし。

株は中期的に持つ。ただし明確なトレンドが発生したときは動く。

このスタンスで投資していこうかなーって感じです。

デイトレ、スキャルピングはFXで行うとします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です