1/23月曜日のドル円トレード戦略を立てる

トレードに入る前に戦略を立てます。その過程を備忘録がてら記していくことにします。そうしないと何も変わらない気がするので。

早速、今日のトレード戦略を立ててみます。先週末に大統領就任式を終えてトランプさんが正式に米国大統領になりました。今週はその影響が表れるのか?初動は様子見したいと思います。

攻められそうなタイミングだけ覚えていくことにします。

ドル円5分足

無題

大統領就任式の時間帯は上振れ下振れしていますが、金曜日を1日で見ると円高に進んでいます。終値は114円60銭付近です。このチャートを見た限りではポジション取りたくないです。

ドル円15分足

無題

15分足を見ると気になるところが見えたのでラインを引いてみました。ちょうど終値である114円60銭付近です。直近ではこの価格帯がサポートラインとなっており、割ることなく3回ほど反発しています。そして4回目で遂にサポートラインを割ってしまいましたが、また再び同ラインまで上昇中です。これは作戦を立てられるポイントかなと思いました。

この後の値動き次第ですがこの価格帯がまたサポートラインとなるのか?それともレジスタンスラインとなり下降するのか?いずれにしても大きいトレンドではなく、レンジ相場の中のトレンドになりそうですが、短い時間で攻めることはできるかもしれません。

ドル円30分足

無題

こう見るとやはり全体的にはレンジ相場ですね。日中は仕事で休み時間くらいしかチャートは確認できないのでドル円にエントリーはしない方がいいかも。

ドル円1時間足

無題

114円60銭付近に引いたラインは数日前に発生した大きめの上昇トレンドのレジスタンスラインでもあったんですね。1時間足で見ると、この後大きめのトレンドが発生するのではないかと思ってしまいます。

ドル円4時間足

無題

トランプラリーで急激に円安、ドル高が進行した1ヵ月が一服、その後1、2円上下するレンジ相場のあと年末年始から円高、ドル安へとトレンドが変わってきていました。4時間足で見ると最近は115円半ばあたりが高値であるように見受けられます。その後下降トレンドへと移行といった流れかな?

今日のドル円戦略

出だしは様子見です。今のラインがレジスタンスラインになるか?サポートラインとなるか?をはっきりと見極めたいと思います。個人的には下降トレンドに移行して3~5日で2円ほど円高ドル安に進むのではないかと予想しています。値動き次第ではありますが、夕方まではじっくり見ておこうかな。仕事もあるし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です