1/23(月)のトレード結果と今日の戦略

マイナス3800円。

Screenshot_2017-01-23-12-45-46

10時ごろにユーロドルでエントリーしました。

出だしは好調で1時間弱かけて20pipsの含み益が出ていました。
その後ちょっとしたレンジ相場に直面し、反発の兆しが出てきたので一旦利食い。この時点では+3000円。

そしてすぐに逆張りへとポジションチェンジ。すると2時間後にロスカットとなっていました。-3000円。

利益相殺されてしまいました。

後はドル円だったかな?何にエントリーしたのか覚えていないくらい適当にポジションを取って-2000×2回。

20時~21時の間に悪い癖が出てコツコツドカンのスキャルピングで数百円の利益。←これダメ。

ニューヨークタイムまでは起きていられずノーポジションで就寝となりました。

月曜日の相場というか値動きは終わってみれば予想通りの方向へと動いていました。ただ、毎度のことでありますが我慢ができない。早めの利食いをしてしまいます。これは改善しないと永久に勝てる気がしません。

損小利大。永遠の課題ですな。

さて今日のトレードはどうしましょう?

ドル円15分足

無題

ドル円は昨日の予想通りドル安円高に進行しています。この辺でモミモミしそうな気がするのでまだ手は出しません。昨日の114円60銭ラインがレジスタンスラインとなり、いったり来たりのレンジ相場になるのではないかな?

豪ドル円4時間足

無題

豪ドル円の4時間足。サポートラインに触れるかどうか?気にしておきます。まぁそれだけ。エントリーはしません。

ユーロドル

無題

ユーロドル気になります。このチャートは15分足です。これを見てもエントリーしたくなりませんが少し長い時間軸をみるとポジション取りたくなる。

無題

4時間足。結構荒い波ですが、順調に上昇トレンド中です。このままイケイケどんどん?って思っちゃいましたが…

無題

日足です。上がる?下がる?分かりません。w

とりあえず直近のレジスタンスラインを引いてみました。このラインを突き抜けるようであればロングにポジション取ってもいいかなと。反発するならショートポジションへ。

上振れ下振れは大きいように見えるので20pipの損切り設定ではレンジ相場の中でも弾かれてしまいそうな気がします。なので損切幅を広めに取りつつ、長い期間でエントリーしてみようかなー。と作戦中です。

損小は実行できていますが、利大は一度も成功していませんし。癖を治すチャンスでもあると思っています。

今日、明日はユーロドルの動きを見つつ、ドル円も気にしておきます。

無駄なエントリーはしないぞ!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です