1/25(水)15pipsゲット。広めのロスカット設定に助けられる

ユーロドルの動き次第でエントリーしようと仕事合間にチャートを確認していたのですが、イマイチ方向感が分からず断念。他の通貨ペアを見ているとドル円がイケそうかな?と思ったので15:00頃に113円70銭ほどでロングポジションにエントリー。

が、ポジション立て後すぐに反落し含み損を長時間抱える苦しい展開となりました。黄緑の〇が売買したポイントです。

無題

60pipsくらい含み損を抱える時間帯もあったのですがその時僕は夢の中。w

3:00前に起きてポジションの取り直しのため決済。10pipsは取れたのはツイていました。

やはりピンポイントでトレンド発生前にエントリーするのはすごく難しい。まだまだできません。

ただ損切幅を広くしたおかげで2日連続で収益をプラスにさせることができました。

まだ広い時間軸ではレンジ相場だ!と想定し、値動きが上下に振れると予測してのロスカット幅を広くしているので戦略通りといえばそうです。結果的に運が良かっただけではありますが。

ですが戦略を立てることによって含み損を抱えても動じないようになってきたかと思います。

これからも引き続きトレードを振り返る、戦略立てを続けていきます。

ポンド円

無題

15分足。ここのところポンド高、円安がものすごく進行しています。ポンドは値動きが荒いらしいですね。昨日は3時間足らずで130pips以上ポンド高に動く時間帯もあったようです。

ポンド円4時間足

無題

いいポイントに差し掛かっています。突き抜けるか?突き抜けた場合、大幅なポンド高へは期待できないかも?反落した際の大幅下落しないかなー?と監視しておくとします。

ユーロドル15分足

無題

うーん。何とも言えず。。。手は出しずらいかも。

今日は様子見でお休みしてもいいかも?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です