経済指標発表前のポジション取りは博打だよ

昨日の記事でドルが112円台で一発仕込んでおこうかなー。と呟いていました。ゆとり親父です。

昨夜の23時付近までは綺麗な右肩上がりでドルが上昇していってましたね。こりゃ112円で仕込んでおいて正解だった!

…と高らかに自慢するはずだったのですが。。。

無題

112円台だった早朝の押し目を狙ってるとゆるやかーに上昇。6時ごろのスプレッド代をケチって投資せずにしていると昨日はいつもより早めの出勤で朝からバタバタ。チャートを見ることもできず。

しかしお昼前に確認するとまだ113円00銭付近だったので、ここだ!とエントリーするはずがなぜかスマホアプリが動かない。他のFX業者のアプリは起動するのに、みんなのFXのアプリだけ動かないという事態が起きます。

結局お昼休み中の丸々50分ほど起動せずその間に20pipsほどドル上昇。すぐさま駆け込みエントリーしました。(緑の〇です。)

危なげなく最大40pipsほど取れていたのですが、仕事中チャートが見られるわけないので17時過ぎに確認すると20pipsほどまで減らしている。一旦落ち着くと予想して利食いしておきました。

その後やはり落ちてきて押し目?と思ったタイミングでロングに再エントリー。

しかしこれが思うように動かずモミモミ相場に。9時に寝落ちしてしまい起きれば23時頃にドル上昇しているではありませんか。しまった。米のGDPなる指標発表があったためですね。

じゃあここまできたら政策金利発表まで様子を見てみようじゃないか!

ちーんΩ\ζ°)チーン

無題

ドル円1分足です。

指標発表後強烈な下落に襲われました。その数分後元の値に戻しましたが今度はきれいに右肩下がりに。

大失敗です。

やはり指標発表の直前直後は大きなリターンは得られますが、リスクもその分ありますね。下落していって焦りはしましたが、114円付近までは再度ドル高になると睨んでいるのでしばらく保有します。

一応損切は-80pipsに設定していますが。

無題

ドル円4時間足

今はレンジ相場になりえるとき。想定の範囲内です4時間足を見て気持ちを落ち着かせます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です