豪ドル円でのチャンスでエントリーできず…

豪ドル円1時間足

無題

昨日は絶好のチャンスを逃してしまったと思っています。豪ドル円の下落を想定していたにも関わらずエントリーせずに指をくわえて見ているだけの状態でした。

窓開けから豪ドル高に進み、すぐに下落。この豪ドル上昇中にショートでエントリーしようと思ったのですがいつもの高スプレッドを気にして、いつもの額に落ち着いてからエントリーしよう。

と目論んでいるうちにあっという間に下落。そこからは勤務時間なのでやはりチャートは見れず、空いた時間にドル円でスキャルピングでもと足掻き、勤務後は家の用事で忙しくチャートを見る時間もなく。

子どもと寝落ちし3時過ぎに目を覚ますとしっかり下落していました。悔しい。。。

豪ドル円4時間足

無題

山の形も変わっています。下落トレンドに切り替わってくるのではないかな?と見ているのですが。

FX、本当に難しいです。自分のできる範囲の手法を使わないとブレにぶれて定まりません。

日中は仕事、夜も家事や子ども達とのスキンシップもあるので確実に空く時間は早朝3時~6時。この時間を使ってブログを書いたり、戦略を練っています。

少ない自由時間をスキャルピングで一喜一憂するのは精神的にも経済的にも、自分への投資としても効率的ではないのではないか?と感じています。

やはりしっかりとした仮説を立てて、数十pipsの動きでも動じない中期的なトレードをした方が自分のためにも家族のためにもなるのではないだろうか。

適当にトレードする毎日は抜け出して、勝っても負けても納得のできるトレードがしたい。

よし。頑張ろう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です