2/7(火)ドル円で50pipsゲット。賭けトレードだったかも。

ドル円15分足

無題

ニューヨークタイムでドルが急落していました。直近で一番の底となる値段までドル安となったので逆張りでロングポジションにエントリーしてみました。111円83.2銭で買い。あえなく111円63銭でロスカットとなりました。

しかしドル安トレンドの底は打ったと仮定してまたまた111円72銭でロングポジションを持ちます。

これが夕方ごろまでモミモミ、モミモミのレンジ相場。長いトンネルでしたが無事にドル高にぴょいーんと突き出てくれて112円20銭で決済させました。

その後ニューヨークタイムまで順調に伸びていたようです。ホールドしておきたかった気持ちもあるのですが、帰宅後はFXのことは極力考えたくないです。それに今の上下に激しく動く相場では迂闊にポジションを放置しているとすぐにマイナスに反転する恐れもあるので。

逆張りは成功となりました。しかしエントリーのタイミングが下手くそですね。1回目のエントリーでロスカットに合わなければ無駄に損失することはなかったのに。見返すと一番の高値でエントリーしています。これが30分後の押し目まで待てていれば20pipsの損切設定に引っかかることなくエントリーを続けていられたのに。

押し目でエントリーできるまで「待つ」ということを常に考えておかなければ。

ドル円4時間足

無題

もしかすると112円80銭付近のラインまではドル高にポジションおけるのかも?そんなことを頭に入れておきながら様子見しておきます。

ユーロ円15分足

無題

昨日1日ユーロ安が続いていました。買い戻しに期待できる?

ユーロ円4時間足

無題

ユーロもトランプラリーで上昇してから一番の安値となっています。112円60銭付近のラインまで狙う価値はありそう。逆張り戦法を試すいい機会にもなります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です