1勝3敗。でもユーロ円での大幅利益で+25pips

無題

ユーロ円でいい成績を残すことができました。昨日日本時間はユーロ、ドルともに高値を付けたいけど伸ばしきれずという感じの緩やかに上昇するレンジ相場。といった印象でした。これはニューヨークタイムで円が売られそうと思い、夕方にユーロ円のロングでエントリー。

ちょうど112円のあたりです。

これが見事上昇トレンドへと繋がってくれて120円65銭付近で決済。+65pipsという大成功となりました。

しかし、昨日のトレードはこれだけではなく、昼間にまたまた適当なトレードを繰り返し-40pipsほどの負債を被っていました。

ポンド円15分足

無題

負債の原因はポンド円。レンジ相場を攻めた結果です。一応理由をもって攻めていたのですが、一度失敗したら適当になってしまって完全なる投機とかしてしまいました。

当初の狙いはこれです。

ポンド円1時間足

無題

ポンド円の1時間足です。緑枠の部分が適当トレードをしていた時間。

この2本あるうちの上の線。この表でのレジスタンスラインまでを狙ってレンジ相場を攻めてみたんです。最初の計画を実行していれば利益を確保できていたはずです見事にレジスタンスラインまでぴょいーんと上昇しています。

ただ自分の決めたことを守れずに損失を早く切りたくて何度もスキャルピングもどきを重ねてしまったせいで、当初の計画すら忘れてしまいました。

反省です。

状況やトレード手法に合わせてあらかじめロスカット幅を決めてトレードしようかと思います。そうすれば途中経過を見ての自分の意志と関係なくロスカットされますからね。

自分の意志でロスカットして、その後反対ポジション取り。でまた含み損。

このパターンが一番辛く、イライラさせられますから。今後こういう愚かなトレードは繰り返さないように心がけたいです。

まぁひとまず+益で終われてよかったです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です