U-NEXTはROE-20%という残念な決算結果だったようです。

先日、ハピタスの案件でU -NEXTに1ヶ月無料登録しました。ポイント欲しさに登録したのですがせっかくなのでサービスを利用すると何とも素敵。
洋画、邦画、アニメなど多くのジャンルで無料見放題が盛りだくさん。
昨夜は少年ジャンプで連載していた斉木くんを見ていて2時間一人で笑っていました。
これは無料期間である1ヶ月、余すことなく堪能できます。

こんなに素晴らしいサービス+ハピタスへの広告料アップまで行っているU -NEXT。近ごろ業績でもいいのかな?
と気になったので株価を分析してみました。

今期決算は赤字だった

無題

直近1年間の決算結果は赤字経営だったようですね。売り上げ高は上がっているにも関わらず利益は全く取れていない状況。経営が下手なのか?大きな買い物を行ったのか?投資活動が上手くいっていないのか?理由は決算書を隅々まで見れば分かるのかもしれません。

僕は投資したいと思っていないのでそこまで見ませんが。(資金もないし)w

業績不振のせいか配当金も今期はなかったようですね。

無題

やはりROE(自己資本利益率)酷いことになっています。-21.40%です。ROEは企業の経営能力を数値化したものです。これを見ただけで長期投資する銘柄ではないと思ってしまいます。

U-NEXTの現在の株価

無題

現在の株価は936円。1ヵ月ほど前に大きな盛り上がりを見せてそこから着実に下降している最中です。この物凄い陽線が出来上がっているところはちょうど決算発表の時期だと思います。業績は明らかに悪いにも関わらず株価は急上昇しています。ダマしでしょうか?

過去のチャートにおいても600円を切る場面がありますし、決算も良くなかったのでまだ下降を続けるのかな?と予想します。

そう考えると空売りを仕掛けるという手段もありかも。まぁ資金ゼロなので今はできませんが。

U-NEXT。無料トライアルというサービスは素晴らしいですが株価、業績は不安を感じる内容でした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です