ランド高トレンド発生中。今週は押し目なしで買えなかった

先週末に発見したのですが、各通貨においてランド高トレンド発生中です。ランドは高金利でスワップポイントもチョー魅力的。そんなランド高のトレンドに乗っかれたら為替差益+高スワップの2重取りとウマウマな展開を築けるはず。

淡い期待うぃ抱いてランドへのエントリーを狙っていたのですが、決定的な押し目が来ない。今週は日足での押し目は来ない展開となりました。

ZAR円日足

無題

ランド円の日足です。トランプラリー後少しレンジ気味でしたが2月中旬の長い陽線を皮切りに上昇トレンドに移行しました。大きな押し目が来るの待つか?トレンド発生中で長期的ホールドする場合のエントリーポイントが全然分かりません。w

USDZAR日足

無題

米ドルランドも絶賛ランド高トレンド中です。このチャート上では抵抗線もとうに下抜けていてどこまで下抜けるか分かりません。もうこれは乗っかるしかない状況なのか?猛反発が恐ろしいことと、良いポジション取りしたい気持ちでエントリーできていません。

EURZAR日足

無題

惚れ惚れするようなチャートです。もう2、3週間早く気付けていれば…

タラれば話をしてもしょうがないですね。ユーロランドでもこのチャート上に邪魔になる抵抗線はいません。ランド高爆進中です。

ただ週足チャートでは米ドル、ユーロのどちらも抵抗線は存在します。

USDZAR週足

無題

綺麗なドル高トレンドから一転。ながーい上髭を作った陽線をきっかけに現在のランド高トレンドへと移行したようです。明確な抵抗線も見当たらないので正直今すぐにでもポジションを取りたいところです。w

EURZAR週足

無題

ユーロランドの週足では気になる抵抗線が存在します。今の価格帯も抵抗線近くです。この存在も気になってエントリーできませんでした。週足はそんなに気にしなくてもいいのかな?ユーロに対してはもう2年ほどランド高トレンドとなっているんですね。

幅広い通貨の力関係を知れるのは海外FX業者を利用する強みですね。

ランド、ものすごく気になります。預金感覚でランド円ロングが安全か…考え中です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です