ランド急落。3/28のトレード予習。あ、XMへ30万円入金しました

おはようございます。今日のねらい目通貨をブログに更新しておきたいと思います。頭の中では整理できないのでね。昨日は日本時間でのドル円のショートが綺麗な値動きをしていました。今日も同じような値動きをしてくれると嬉しいのですが。

ちなみ本日、資金を30万円入金しました。

無題

デビットカードの1日使用上限額が30万円だったのでそれ以上は入金できなかったのですが、明日さらに入金を行い合計84万円の資金を投入する予定です。

腹は括りました。堅実にゆっくり増やしていく方法と迷いましたが、昨夜のランド急落で気持ちが固まりました。

EURZAR4時間足

無題

あれほど順調に突っ走っていたランドが急激に逆行しました。南アフリカランドの大統領が何かやらかしたそうです。これをきっかけにトレンドが逆転するのか?トレンド継続で大きな押し目となるなら買いですけどね。目は離さないようにしておきます。長期投資でのハイレバレッジはとにかく恐ろしいですね。損切幅の設定も難しそう。

NZDJPY4時間足

無題

NY時間に入って少々円安に値が動きました。これを押し目として戻り売りを狙えるかなー?と目論んでいます。特に注目しているのは、ここのところ綺麗な円高が進行しているNZDJPYです。チャート上は下降雲でいっぱいですし、トレンドラインも3本全て下向きです。MA20に当たったくらいで短い時間軸を確認して状況を見極めていきたいと思います。

GBPJPY4時間足

無題

1、2週間ほど前まで140円付近をレジスタンスラインとして反発を繰り返していたポンド円。先週から139円あたりで反発してきたように見えます。雲も上昇、下降ともに薄く狭くなっているのでそろそろどちらかにトレンドが動きそうな予感です。個人的には下降トレンドだと思うので139円でまた反発するようであればショートでのエントリ検討します。

EURUSD4時間足

無題

前回押し目買いに失敗したユーロドル。4時間足では抵抗線となる邪魔者もいない状況。イケイケどんどんとなるか?日足ではレジスタンスラインがあるので注意して見ていきたい。

GBPUSD4時間足

無題

V字回復したポンドドル。現在チャート上のレジスタンスラインの価格帯です。この勢いであれば突き抜けそうなのでこちらも注目。今米ドル弱そうですしね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です