3/28トレード。ポンド円の戻り売りで約50pipsゲット

前回の記事に記した通り、NZDJPY、GBPJPYの動きに注目して1日過ごしていました。NZDJPYで昼間にいいチャンスが訪れていたのですが、リーマントレーダーの私ゆとり親父はポジションを取ることはできず。気付いた時にはタイミングを失っていました。

気を取り直して仕事終わりにチャートを眺めると、各通貨で円の買い戻しが狙えそうな状況だと感じました。ドル円、ユーロ円、ともに買い戻しで利益が狙えそうだと思い、エントリを考えたのですが、一番利益を取ることができそうなポンド円の円買い戻しを狙うことにしました。

ポンド円4時間足

無題

画像はすでにエントリ済みになっています。w

大きな陰線を作りこれから下落の勢いが強くなってきそう。トレンドラインも緩やかではありますが下向きです。

ポンド円1時間足

無題

138円800くらいでのレンジ相場を下抜けたタイミングでエントリーしました。利確サポートラインよりちょい上の138円250あたりを目標にしています。

ポンド円5分足

無題

大きな押し目を終え、下抜けたところでエントリ。ちなみに139円00から138円90まで下がるタイミングで7pipsですが利益を上げることができました。こういった細かいエントリは得意かもしれません。

8時間後

エントリー後はすぐに就寝しました。リーマントレーダーゆとり親父は21:00までには寝るのが習慣となっています。そしてAM4:00に起床。早寝早起き得意なんです。w

無題

ポンド円のショートポジションはどうなったかといいますと…

無事に決済ラインである138.291まで下落してくれていました!

無題

寝る前に一応、決済指値注文を出していたんです。138.00でバウンド、139.00付近まで猛反発してしまったら嫌だったので。気持ちよく目覚めたかった想いが功を奏しました。w

結果的に読み通りの展開となっていまして、この記事を追記している現在は138.00から反発し138.380付近まで反発しています。決済指値注文をする場合、謙虚に控えめに注文しておいた方がいいかもしれませんね。

3/28のトレード成績

ポンド円で2件トレードを行い+93,800円でした!

将来資金を投入しての一発目のトレードを無事に終えることができて心底ほっとしています。

嫁から頂いた資産が84万円(うちXMへ30万円入金済)です。本日、93,800円稼ぐことができましたが、これは84万円の約9%です。年率9%で資産運用することはよほどの運に恵まれないと不可能だと思います。

今日のトレードは年率9%という驚異誰もが飛びつくだろう投信と同じだけの価値があったということ。

常にFXでのトレードの重さを頭に入れておきたいと思っています。かつて(まだ1ヵ月も経っていませんが)の惨劇、25万円一気に失うという事態を忘れないためにも。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です