4/4は+49.4pips。ドル下落の波にもう少し乗っていたかった。

4/4トレード結果です

昨日は日中に40pipsちかくの利益が取れていたので、ニューヨークタイムは無理して起きるつもりはありませんでした。
夜8時過ぎに子ども達と一緒にベットイン。すやすや眠っていくのは子ども達ではなく私ゆとり親父。
子どもより早く眠りにつくのが得意です。w
ノーポジションで就寝したので朝までぐっすりかと思っていたのですが、まさかの12時過ぎに目が覚める。
トレードする運命なのでしょうか。w

布団から飛び出しチャートを眺めます。

目をつけたのはドル円、ユーロドルです。
ユーロ円はブレイク後でエントリーのタイミングが掴めませんでした。この波に乗りたかったー。

まぁ気を取り直してドル円でポジション取れるか検討します。

(記事の内のチャートはポジション取りした直後の画像です)

USDJPY1時間足

無題

まず注目したのがドル円1時間足です。4時間前に大きな陰線を作った次のローソク足から、上下にヒゲを生やしたローソクの幅が狭い足が続いています。再び大きく下にブレイクしたいけど、まだドルが買い支えられている印象を受けました。ただドル売りの力は強いかと。前回の抵抗線までまだ20~30pipsほど空間があるのでそこまででも利益が取れないか?とショートでのエントリを考えました。

USDJPY4時間足

無題

こちらも前回の抵抗線までもう少し距離があります。下落の勢いも強そうですし、110.500くらいまでは十分に下がってくれそうです。ドル売りが加速する前にエントリのタイミングを計ります。

USDJPY5分足

無題

MA20をブレイクできずに下落の兆しが見えてきたところでポジションゲット。110.945ショートでのエントリです。

正直111.225での大き目のローソク足が作られた次の足でポジション取りしたかったのですが、その時はまだ就寝中でした。焦ってエントリした感は否めませんが、仕方ありません。

損切ラインはMA50の上、111.115に設定です。利益確定目標は110.500くらいに置きます。ポジション取りしたのが深夜なので出金までまだ時間があります。ひとまず決済指値入れずに引っ張ってみようと思いました。

USDJPY15分足(ポジション取りから丸1日)

無題

ドル円さん危なげなく下落してくれました。これはいい具合に利益とれたんじゃないですか?ゆとりさん?

と思うじゃないですか?

残念ながら110.637で決済してまして、プラス30.8pipsでファイナルアンサーしてしまいました。いやーもったいない。もっと利益引っ張ってこなくちゃですね。ただ勤務中にごちゃごちゃ考えたくなかったんですよね。「あの時決済してれば…」なんて思いを嫌ほどしてきましたから。まぁ後悔はしてません。

EURUSD5分足

無題

ドル円でのエントリ直後、ユーロドルでもポジションを取りました。計画としては、ドル円は夕方までの数十時間、ユーロドルは数時間で決済できる見立てだったのですが…まさかのユーロドルの方が夕方まで引っ張られました。

画像は5分足。大きな陰線が目立つのでこの押し目の後、サクッと下落するだろうと思いショートでエントリ。

1.6641でポジションゲットです。損切ラインは1.6750、決済指値は1.6455で注文しておきます。さっとスキャルピングで済ます予定でしたからね。

EURUSD4時間足

無題

一応他の時間軸も確認しておきましたよ。直近下落の勢いが強いですが、ここ2,3日はレンジ相場。

1時間足

無題

1時間足もゆっくりと下落しているように見えますが、最近はレンジ相場へと移行しています。

15分足

無題

うん。レンジです。サクッと利益取ってしまいましょう!

てな気持ちでエントリしたのですが、上で書いた通り夕方に決済。多くの時間が含み損という事態で危なげなトレードでした。この15分足での高値まで待ってエントリするべきでした。

1.6641→1.6455でプラス18.6pipsのトレードとなりました。無事に決済できてよかったー。

4/4のトレード結果

ドル円で+30.8pips

ユーロドルで+18.6

合計49.4pipsのプラスで4/4を終えることができました。上出来です。次もこの調子でいきたいなー。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です