~海外FX業者「XM」を使って100万円近く稼ぐ道のり~始動

無題

海外FX業者「XM」での合計損益。只今-737,603円。

決意を新たに挑んだ1週間でしたが、負債を増やしてしまうという結果に終わってしまいました。

1~3日目のトレードは微益ながらも5連勝を収め悪くない滑り出しでした。しかし連勝を意識しすぎたせいか、その後6連敗。またギャンブルトレードやスキャルピングに手を出してしまいました。今までと何も変わっていません。

これは本当に本当にマズいです。やはりトレードを行うたびにブログを更新しないと悪さをしてしまうようです。僕の場合。

なのでブログ内でのカテゴリに20万円から100万円稼ぐというカテゴリを追加してみました。これで全トレードの詳細、損益を記事にあげて、冷静に自分を見つめてやろうという目的です。

正確には20万円から100万円稼ぐ!ではなく、負債73万円を取り返す!

というタイトルの方がしっくりくるのですが。まぁ取り返すという気持ちが強すぎるとまた熱くなってしまう恐れがあるので、敢えて「稼ぐ」という気持ちで心に、そしてトレードにゆとりを持たせたいと思います。

無題

大まかではありますがトレード方法も決めておきます。今までの失敗をもとにして、自分の中で勝てるイメージを持てる手法を試します。

4時間足です。

もう4時間足しか見ません。
トレードを検討するには4時間足で基準となる指標を全てクリアしてからにします。
4時間足を見てチャートの動きを予測できない、期待値が低い、ハイリスクローリターンだと感じたらその時点でエントリー候補から除外します。

自分が予測できる、値動きをイメージしやすく簡単そうだと思ったときだけエントリーを考えます。
4時間足をクリアしたらその次は1時間足をチェック。
1時間足もエントリーの大前提は[簡単そう]だと感じること。
イメージできるチャートでエントリーを考えます。
4時間足をクリアしても1時間足が分かりにくいチャートだった場合、エントリー候補から外します。

逆に1時間足も分かりやすいチャートであれば、エントリーを決めます。
あとは15分足、5分足を確認してタイミングを計ります。
エントリーの仕方は指値注文を多用する予定です。
今までの経験上、チャートの流れを読むことは的中しているのにも関わらず利益を伸ばせていません。
原因は最後の押し目を待てないことで利益を削られる、ロスカットに合うことが非常に多かったです。

とりあえず簡単そうなことをします。難しいと思える状況はパス。今までは何でもかんでもエントリしすぎでした。

そこを根本的に変えます。

来週から、気負いすぎず、クールにトレードを行っていきます。全トレードを記事にアップします。

そうしないとまた悪さしますから。僕の場合。

70万円。取り戻すぞ!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です