4/3~4/7 円高トレンドだがドル円は110円を割らない相場

週明けのトレード戦略を練っておきます。練ると言っても4時間足を見て簡単そうなチャートを探すだけですが。

4時間足を基準にしてトレードを行っていくと決めたので、一通りの通貨を見てみました。狙い目かな?と思える通貨もあったので忘れないようにブログへ残しておきます。

GBPAUD4時間足

無題

10日ほど前から上昇トレンド中のポンド豪ドル。このトレンド中は4時間足の中でMA20に触れるのを嫌がりながら上昇していっています。連続陰線が出現し下落もあるかなー?とも見えますがヒゲの目立つローソク足ですし下に抜けるのを嫌がっているように感じるので上昇トレンド中の押し目と判断しています。

週明けエントリー候補の通貨ペアです。あとはエントリーのタイミングを計ります。まだ下落の力もあるかもしれないのでMA50付近までは落ちてくるかもしれません。この上昇トレンド中でも過去2回MA20をヒゲで下抜けた後、大きな上昇へと変わっています。

1時間足

無題

1時間足も上昇中の押し目のように見えます。MA100を下抜けないように緩やかに上昇中です。ただ直近のローソク足が3本のトレンドラインの中でもみ合っています。どちらに動こうか迷っているよう。こちらももう少し下に下がるような気がします。押し目ではあると思うのですが。

30分足

無題

30分足を見ると前回安値ラインがサポートラインとなっているようです。ここで反発するか?もしくは前々回、このチャート上での一番の安値ラインまで下がるか?ちょっとまだ予測がつきません。

分からないことはしないようにします。まだ様子見です。

USDJPY4時間足

無題

10日ほど前まで下降トレンド真っただ中だったドル円ですがどーも壁にぶち当たっています。110円を下抜けられないようです。この4時間足チャート上では4~5回ほど110円をブレイクできずに跳ね返されています。ですがその跳ね返しもMA100を超えられていません。週末は前回高値のラインで長めの上髭陰線で終わっています。

月曜日はドル安に動きそうな気配。。。

1時間足

無題

すごく簡単そう。1時間足はすごく簡単そうに見えます。過去2回同じ高値ラインで反発しています。50pipsくらい手堅く取れるのではないでしょうか?ただチャート上の一番高値である112円のレジスタンスラインも気にはなります。

30分足

無題

うーん。下落はしそうではありますが、また一反発ありそうです。直近の陰線前の111.300までは待ってもいいかな。すぐにエントリしてロスカット20pipsで設定すると、反発前の押し目で強制カットされてしまいますからね。その後下落したら今までと全く同じです。

111.300まで待つ。もしくは指値注文を入れておく。のどちらかです。検討します。

EURJPY4時間足

無題

AUDJPY4時間足

無題

トレンドは円高進行中ですからクロス円は定期的にチェックしておきたいと思います。特にユーロ円はMA50まで上振れることなく、MA20ほどで反発している動きが見受けられます。押し目を待ってエントリのタイミングを定めます。

明日からのトレード想定はこんな感じです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です