EURJPYは暴落する?下降の波に乗ってロングホールドを検討する

4時間足を使って負債70万円を取り返そうとしているリーマントレーダーのゆとり親父です。

記事にはしませんでしたが、先週金曜日に50pipsの利益を得ることができました。通貨ペアはNZDJPYです。

時刻は日本時間のお昼前くらいだったかな?円買いが急激に進んだ時間です。

無題

NZDJPYの4時間足がこのように綺麗な下降チャートとなっていたのでエントリのタイミングを見計らっていたわけです。トレンドラインMA20を越えられないと予測し、77.100くらいでポジション取りました。そして無事に長ーい下ひげを作った陰線のポイントで利益確定させました。

このままホールドさせようかなと思ったのですが、最近円買いからの売り戻りのスパンが短いように感じていたので、早々に利益を確保することにしたんです。結果的に正解でした。

しかし、まだロングホールドをした経験のない私。一度経験してみたいんです。w

100pips越え。スロットで言うと5000枚突破!みたいなイメージです。w

そこでスイングトレードにも適用できたらいいなー。と淡い欲望から日足を見て、ロングホールドできそうな通貨ペアを探してみることにしました。

EURJPY日足

無題

するとユーロ円が狙い目なのではないか?と思ったんです。直近は完全に下降トレンド。10日連続の陰線を形成中です。そして前回安値で抵抗線として意識されていたであろう118.00のラインも見事ブレイクしています。

下降トレンドを妨げる障害物は日足中にはいなくなりました。これはチャンス?

先週からの流れが続くようであれば、円の戻り売りが進んだ頃合いを見計らって、ショートへポジションを取るつもりです。

スイングトレードは初めての試みなのでリスク回避で0.01lot(1000通貨)でのトレードを予定しています。

これとは別にデイトレも兼ねるつもりですので、トレードの際は必ず記事をアップしますからね。

そうしないと絶対悪さ(自暴自棄トレード)してしまうので。

さぁ、新しい1週間の幕開けです。気負いすぎず、冷静にトレードを行っていきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です