FX取引きは中断しています。資金は3万円台まで減ってしまいました

ここ2ヵ月ほどfxの取引をしていません。ことごとく勝てないため中断しています。資金は3万円台まで減ってしまいました。合計で90万円近く負けてしまっています。

なんでこんなに負けてしまうのか?

これまで主に1日で取引を終わらせるデイトレードを行っていました。損切幅は20pipsで設定して、トレンドの順張りやレンジ圏を狙うことが多かったと思います。

まず確実に言えることのできる失敗は取引きするロット数の大きさです。

自分の力量に対して取引するロット数が大きすぎました。1ロット(10万通貨)は当たり前でしたし、最大4ロット(40万通貨)で取引することもありました。

実力が伴っていないにも関わらずハイロットでの取引は非常に危険です。気付くのが遅すぎました。

いえ、気づきながらも引き返せなかった。というのが本当のところです。負けた分を取り返そうとして、ハイロットでの取引を続けていたのです。

それとデイトレードは非常に難しいことが分かりました。僕がFXを始めたタイミングが難しい時期だったということもあるかもしれません。

トランプさんが大統領に就任して以降、トレンドがどっちつかずな状態であっちに行ったりこっちに来たりと、専業でトレードをされている方からしても難しい状況らしいです。

まぁそれを差し置いても、サラリーマン子持ちの私にデイトレードは無理です。全く生活リズムに合っていません。

家庭、仕事にも影響を及ぼし、さらにお金まで失う…

今はロット数を抑え、長期トレードができるタイミングを計っています。…ほとんどチャートは見ていませんが。w

何にしてもデイトレードは卒業します。ギャンブルは熱くなったら負け。

デイトレードでは熱くなりすぎていました。周りが見えなくなるほどに。

これからFXを始めようとしている方はどうかお気をつけて。自分は損切はできていた方だと思いますがそれでも資金を失いました。無駄トレードを止められなかったです。

ただしまだFXトレードで資金を増やすことを諦めてはいません。

だってXMの入金ボーナスによる証拠金が18万円ほどあるんですもん。

こっから巻き返す。ではなくゆっくりと、そしてタイミングを見て投資していくつもりです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です