EURZARでショートポジションゲット。前回高値の15.02845

EURZAR5分足

無題

南アフリカランドが売られています。ここ数日ユーロも強くなっているのでボラリティが高くなっているのかもしれません。

このチャートを見る限り上昇トレンド真っ只中ですね。

しかし私は覚えています。1ヵ月近く前もこの価格帯にいたことを。

EURZAR日足

無題

ちょうど前回の高値圏に差し掛かっているのです。この価格帯を抜ければ一気に上昇トレンドへと移行しそうな気もします。

が、私は逆張りでショートへポジションを取りました。歴史は繰り返す。同じことは何度か繰り返される場面を多く見てきたので。長い目で見て中長期的に保有しておこうと思っています。

枚数は現在ホールド中であるNZDJPYと同様に0.02lot(2000通貨)です。

今の私にはこれくらいの枚数が正気を保てる枚数だと感じています。

NZDJPYは今のところ170pipsの含み益がある状態で3700円ほどのプラス域に達しています。

全体のトレンドは円売りっぽいですね。

ただ円売りトレンドも日足でみると高値圏へ突入するくらいの価格にきていて反発の動きが出てきそうですからね。

それらを考慮してクロス円でのトレードは避けておこうかなと。

高スワップもつくEURZAR。損切幅は400pipsくらいに設定しておきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です